雑感その2 〜やっぱり好きなことをして生きていたい〜

 ご存知の方もいるとは思いますが、私の趣味嗜好は完全に人文系です。

 具体的にいうと散々言及してますがバロック期末期〜古典派までのクラシック音楽が好きです。特にピリオド楽器による演奏とかめっちゃ性癖に刺さるものがあります。バロック音楽とかだとピリオド楽器による演奏は色々あるんですが、古典派だとなぜか少ないんですよね〜。探してはいるんですがなかなか見つからなくてちょっとヤキモキしてたりしてます。

 あとは言語ネタですかね。最近ほんの気持ちまた盛り返しつつありますがいろんな言語やってみたいですね。まあまずは基幹となる言語4つをしっかりやらないといけないですね…。一応教材自体は持っているのであとはやるのみって感じです。(実はかなりの数欲しい教材はあることはあるんですが、重要性が必ずしも高くない言語ばかりなので二の足を踏んでいたりします。)

 第三は歴史ですね。同じクラスの人はひょっとしたら覚えてるかもしれませんが「造型」とかにカオスな文章をぶっ込んでしまったり、卒業式の時に「日本史大好き日本史愛してる(要約)」などというあたりなかなか思い入れがあります。もう一個のブログの方を見てる方ならわかると思いますが今まで取り上げてきたもののかなりの部分が日本史関連です。詳細はまた後日お話しします。